西宮市六湛寺町 ヨシデンタルクリニックの診療内容

歯科一般、小児歯科

診療内容

予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、歯周病、咬み合わせ

診療コンセプト

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨きにくい部位の、プロによるクリーニングを数カ月に一回受けることで、虫歯や歯周病になりにくいことが証明されています。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、長年の使用にも変色しにくい、より自然な色合いを保つセラミックス等の取り扱いがございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。
義歯に関するお悩みは、お気軽にお問い合わせください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上が、かかっているといわれています。初期の段階では、ほとんど自覚症状がなく、痛みなどの自覚症状が出たときは、かなり進行していることがあります。症状によっては、抜歯が必要となってくるケースもあります。予防で早期の治療が大切です。

咬み合わせ

口腔内のバランスは全身の健康と密接な関係があります。一カ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて頂きます。

1878D.png

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0798-26-4871